カテゴリ:
みなさん お久しぶりです。

デザインフェスタ46に向けて始動しました。

デザフェス46まで撮影ロケやブース準備の様子を
ブログにまとめていこうと思います。

更新は2週1回ぐらいのゆっくりペースを予定しています。

第4回は「挑戦 is Challenge」です。

情報解禁!!
前回の記事では、「ロケハン」や「デザフェスのスペース」をお知らせしました。
ようやく情報を開示できるようになったので、作品の核心部分をお話します。

デザインフェスタ46に出展するメイン作品は「二本立て」です。

1作品目は「沖縄の観光広告」です。
沖縄伝統の琉装とオールドアメリカンスタイルで、沖縄の魅力を表現します。 

2作品目は「飲料水の広告」です。
女子高生に扮し、あの世代が持つ「成長感や挑戦」を使い、飲料水の広告で表現します。

去年の作品「ルミネ風ファッション広告」も展示します。

YSK_0214YSK_2025-3

挑戦 is Challenge
第3回の記事で紹介した場所を覚えていますか。青い空と海、そして白い砂浜と入道雲は、
まさに夏そのものです。まっすぐな水平線は世界の広さや広がりを感じさせます。
IMG_2496

夏は暑く、体が水分を欲しています。
皆さんも炎天下で外出したとき、激しいスポーツの後に、冷たい水を飲んで、
すっきり爽やかになった経験をお持ちだと思います。
そんな「飲料水の広告」を目指して撮影に挑みました。

YSK_0203-3
YSK_0326-3
YSK_0310-3
YSK_0378-3
※安全を確認して撮影しています

衝撃映像の数々でしたね。女装で女子高生、女装でスク水、
そして、7mぐらいから崖から跳んでます。この少女の運命はいかにー

ということで、作品の全容はデザフェス46の展示でお確かめください。
11月11・12日の両日出展しています。



●現在の作業状況

ブースの看板をデザイン
ブースに展示するポスター制作
ブース内企画の準備
物販の調整 などをしています。

物販は、ミュージアムショップをイメージして、小冊子や小物を準備しています。

●ここまでの情報まとめ

Q1.デザインフェスタってなに?
A1.プロ・アマチュアを問わず「自由に表現できる場」を提供するアートイベントだよ。

Q2.いつ、どこでやっているの?
A2.デザフェス46は、2017年11/11(土)・12(日)、東京ビックサイトで開催だよ。

Q3.どんなものがあるの?参加費は?
A3.イラスト、写真、アクセサリー、洋服、楽器演奏など大人の文化祭って感じだよ。
  参加費は、入場料が必要だよ。

Q4.ナリキリさんは何のジャンルで参加するの?
A4.写真ジャンルで参加するよ。こういう広告見たことある!えっ!うそ、写真のモデル、
  男子なの?えっ?うそ?まじ何これ面白そう!えっ?(ryという感じの不思議な写真展です。

Q5.制作の様子をもっと知りたい。
A5.ツイッターのハッシュタグ #Dual #ナリキリ広告 を付けてつぶやいてるよ。
  Dualはサークル名です。ナリキリ広告はデザフェス用の作品タグです。

詳しいデザフェスの詳細は公式をご覧ください。
http://designfesta.com/


さて、今回はここまで。
次回更新をお楽しみに。


YSK_0094_R のコピー
製作の様子は順次更新する予定です。
ツイッター・ブログともによろしくお願いします。